2022-01-01から1年間の記事一覧

ライトユーザーはMacBookを何に使ってる?【動画編集しない人】

どーもこんにちは、たっくんです。 僕はプライベートでパソコンはMacBook Proを使っています。 Macユーザーといえば、動画編集をしたり音楽を作成したり、 クリエイティブな仕事をしていたり趣味を持っている人が愛用しているイメージですよね。 でも僕は動…

皿洗いは僕の瞑想タイム【時間の有効活用】

こんにちは、どーもたっくんです。 あなたは瞑想ってやってますか? 瞑想については詳しく教えてくれるサイトがたくさんあるのでここでは詳しくお話しししませんが、ポジティブになれたり、集中力が上がったり、リラックスできたりと最近有名な経営者などの…

30代半ばを過ぎると残りの人生消化試合なのか?【悩み】

1なぜ消化試合と感じるか ⑴人生の大きななイベントがほぼ終わってしまっているから ⑵現実を知って夢を追いかけられなくなるから ⑶家庭を持ち責任が出てきて新たな挑戦ができなくなる ⑷どこまで出世できるか予想がつき先の収入が見えてしまうから 2消化試合…

楽天で2in1パソコンスタンドを買ってみた【ガタつかない】

こんにちは、たっくんです。 先日ノートパソコンスタンドを購入したのでレビューしてみようと思います。 購入したのはこちらの商品です。 30度の角度固定タイプのもので、立て掛けてパソコンを保管することが出来る2in1タイプのスタンドです。 こちらのス…

家庭持ちサラリーマンがひとりの時間を確保する方法

こんにちはたっくんです。 この記事を読めば、多忙な家庭持ちサラリーマンでも自分時間を確保して人生の満足度を上げることが出来るようになります。 30〜40代の家庭を持っているサラリーマンは多忙を極めます。 この年代の方は人によっては昇進もしてお…

コーヒーを飲むメリット3選

どーもtakkkkunです。 本日はわたしが感じているコーヒーを飲むメリットを3点紹介していきます。 この記事を読むと普段コーヒーを飲まないという方が、コーヒーを飲むことによって得られるメリットを知る事ができます。 また普段から飲んでるという方もコー…

はじめましてtakkkkunです

どーもtakkkkunです 文章力向上を目的にブログ始めてみました。 と言っても、実は2年ほど前にもブログ書いてました。 2週間ほどで辞めてしまいましたが。しかもサーバー契約して、ドメイン取って、ワードプレス使って笑 気合い入れすぎですね。自分でハード…