楽天で2in1パソコンスタンドを買ってみた【ガタつかない】

こんにちは、たっくんです。

 

先日ノートパソコンスタンドを購入したのでレビューしてみようと思います。

 

購入したのはこちらの商品です。

 

 

f:id:takkkkun:20220320232232j:plain

 

 

f:id:takkkkun:20220320231850j:plain



f:id:takkkkun:20220320232153j:plain

 

30度の角度固定タイプのもので、立て掛けてパソコンを保管することが出来る2in1タイプのスタンドです。

 

 

こちらのスタンドを使ってみての感想ですが、

 

 

結論

固定タイプなのでタイピングしてても安定してて、立てて収納もできて最高!おまけに質感も良くかっこいい!

 

 



 

順番にこのスタンドの良さを解説していきますね。最後に気になった点も書いておきます。

 

 

 

 

1視線が高くなり姿勢が良くなった

 

机にノートパソコンを置いて使うと、どうしても画面が目線の下に位置するため猫背になってしまうことが多いですね。

姿勢が悪いまま作業を続けると肩こりや目の疲れが起こり、作業効率が大きく落ちてしまいます。

 

しかしスタンドを使うことによって、パソコンの画面が目線の高さに近づきます。

 

すると姿勢も良くなり、楽に作業をすることができました。

 

 

2ちょうど良いスタンド角度でタイピングしやすい

 

キーボードの角度が30度とちょうどよい角度なので非常にタイピングしやすいです。

 

また前かがみにならなくても手が届くため、姿勢が良いまま作業できます。

 

 

3角度固定タイプなのでタイピング時にパソコンが沈まず安定している

 

パソコンスタンドでよく売れているタイプは角度を変えられるタイプのものですが、

こちらのタイプはタイピングする力が強めの方だと角度が変わってしまったりパソコンが沈んでしまったりしてしまいます。

(ワイヤレスキーボードがあれば問題ありませんが)

 

今回紹介したスタンドだと角度を自由に変える事はできませんが、どれだけ強くタイプしてもパソコンが沈みません。

 

力を加減してタイプしなくていいので、作業効率もアップしますね。

 

 

 

4立てて収納できるため机の上が広くなった

 

普段パソコンを使用するときはスタンドを寝かせて使いますが、こちらのスタンドは立てることが出来ます。

 

パソコン収納時に立てておくことが出来るのは当然ですが、iPadなどのタブレットを立て掛けて使うことが出来ます。

 

動画鑑賞にピッタリですね。

 

f:id:takkkkun:20220320232120j:plain

 

 

5アルミ製でカッコ良い

 

私が使っているパソコンはMacBook Pro13インチなのですが、アルミ製のスタンドにとてもマッチしていてカッコ良いです。

 

シルバーやグレーの外観のパソコンを使っている方にはぜひおすすめしたいですね。

 

 

 

使っていて気になるところをひとつ

一度組み立てるとネジを外さない限り小さく畳むことが出来ないため持ち運びができません。

よって外に持ち出すことが難しいです。

 

書斎でもオフィスでも使いたい場合は2個買いしたほうが良さそうですね。

 

 

 

まとめ

 

以上が私が2in1パソコンスタンドを使ってみた感想です。

組み立ても簡単で作業効率が上がり健康にも良いのでぜひ購入してみてください。